賢い引越の仕方

引越し業者をご紹介

ERA前川建設エステートでは、引越し業者をご紹介しております。

サカイ引越センター「ご紹介特別優待券付」

特典 1. お引越料金を法人ご紹介のお客様に限り優待券にて特別割引させて頂きます。
特典 2. お見積させて頂いた方に今なら、9年連続特A賞受賞米「ひとめぼれ1Kg」プレゼント!
もちろん見積もりは無料です
特典 3. 養生無料キャンペーン大変な建物を丈夫なパネルで保護します。
特典 4. 全車両自社便でお伺い致します。パンダのトラックと記念写真OK!
特典 5. たんすの中身そのままでも運べます。奥様の荷造りの手間を省いてラクラク荷造り
※もちろん空でも運べます。
特典 6. エアコン移設工事キャンペーン
基本工事10,500円
パックで25,000円※市内(1馬力)
ピアノ移動キャンペーン15,750円※市内(1Fから1F)
特典 7. 荷造り用のダンボール、最高50箱(12,600円)無料サービス
特典 8. ガムテープ2本(630円)無料サービス
布団袋2枚まで(1,260円)無料サービス
お引越当日限り、ハンガーケース無料リース
特典 9. たんすの裏のホコリ冷蔵庫の汚れ落とします
特典 10.

10分間サービス実地中
作業後のお掃除
ダンボール引取り後日
市内は無料サービス

サカイ引越センター


引越し日を選ぼう!

引越し会社に依頼する場合は、引越し日(荷物の搬出・搬入日)は、比較的空いている平日に設定する方が経済的です。

可能であれば、3~4月や11~12月などは引越し業者の繁忙期なので、避けた方が良いでしょう。空いている時期は費用の方も繁忙期より割安で済むことが多いようです。

まだ使える不要品は捨てずに活用

「まだ新しいけど、使わないから捨ててしまおう」
そんな使えるけど使用しない物を持っている人は、電話帳やインターネット検索で探し出したリサイクルショップに来てもらって引き取ってもらったり、オークションなどを利用してインターネット上で買い手を探すのもひとつの手です。

何かと費用のかかってしまう引越し。捨てるのは確かに早いですが、後々のことも考え有効利用を心がけていきましょう。

電話について

新たに電話をひく時は電話加入権(回線使用権のこと)を取得するわけですが、期間の決まっている短期の単身赴任などの場合は、携帯電話やPHSで済ませることもできるかもしれません。

また電話会社や携帯電話、PHS各社が提供している各種の割引サービスを検討しましょう。